アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まほろば徒然草
ブログ紹介
日々の出来事をつれづれなるままに。。。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
高野山 御朱印帳
高野山 御朱印帳 高野山の御朱印帳ですが、8種類ほどありましたが、 オリジナルという意味では、4種類でしょうか。。。 今回は2種類を購入しました。 いつもは、お寺用と神社用の2冊の御朱印帳を持っていって 御朱印をいただくのですが高野山だけでかなり御朱印がいただけそうなので 高野山専用で古地図の御朱印帳でいただくことにしました。 しかし、この古地図の御朱印帳、かなりの曲者です。 表紙に何も書いていないので、上下がわかりません。 地図をよーく見ると字が書いてありますがパッと見わかりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 22:52
高野山 奥の院 御朱印
高野山 奥の院 御朱印 最後に、奥の院に移動。。。 金剛峯寺からちょっと遠いので、車で移動することにしました。 中の橋の駐車場に車をとめて奥の院に向かいました。 奥の院までは、お墓だらけ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 00:45
高野山 金剛峯寺 御朱印
高野山 金剛峯寺 御朱印 続いて、金剛峯寺まで歩いて移動しました。 壇上伽藍からはそんなに遠くないのでふらふら歩くにはちょうどいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 21:15
高野山 根本大塔・金堂 御朱印
高野山 根本大塔・金堂 御朱印 毎度、おなじみの思いつきでどこか行こうということで 高野山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 13:47
海柘榴市(つばいち) 仏教伝来の地
海柘榴市(つばいち) 仏教伝来の地 日本最古の道と云われている「山の辺の道」を桜井駅からスタートするときに 最初に通過する地点が、「海柘榴市」といわれるところです。 昔は、こんな碑なかったと思うのですが。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 23:22
橘寺 御朱印 御朱印帳
橘寺 御朱印 御朱印帳 急に明日香に行くことになって、車に自転車を積んで 行ってきました。 石舞台古墳のところの駐車場に車をとめるつもりでしたが 時期が悪く、自転車専用のためとめることができず、 高松塚古墳の近くの駐車場に車を止めて、自転車で移動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 22:29
銀閣寺 御朱印 御朱印帳 弥勒院 御朱印
銀閣寺 御朱印 御朱印帳 弥勒院 御朱印 銀閣寺には昔々、高校の校外学習で行ったのが多分、最後で しばらく行ってなかったし、御朱印もいただいていなかったので 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 19:47
平安神宮 御朱印
平安神宮 御朱印 京都には何回も行っているのになぜか行ったことが なかったので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:35
南禅寺御朱印帳・御朱印
南禅寺御朱印帳・御朱印 少し古いですが、南禅寺に行ったときにいただいた御朱印帳と御朱印です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 20:45
東福寺 御朱印帳・御朱印、同聚院 御朱印
東福寺 御朱印帳・御朱印、同聚院 御朱印 西国三十三所 第15番 新那智山 今熊野観音寺をお参りした後、近くの東福寺に行きました。 映画やドラマのロケ地でよく映っているお寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 17:13
西国三十三所 第15番 新那智山 今熊野観音寺
西国三十三所 第15番 新那智山 今熊野観音寺 今年、2回目の西国巡りです。 施福寺で懲りたので今回はあまり歩かなくていいところということで観音寺にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 18:55
西福寺 御朱印
西福寺 御朱印 六道珍皇寺にお参りした後、近くの西福寺で御朱印をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 19:01
六道珍皇寺「春の特別寺宝展」記念御朱印帳・御朱印
六道珍皇寺「春の特別寺宝展」記念御朱印帳・御朱印 六道珍皇寺「春の特別寺宝展」でいただいた限定御朱印帳・御朱印です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 17:47
西国三十三所 第四番 施福寺・満願滝弁財天
西国三十三所 第四番 施福寺・満願滝弁財天 西国三十三所巡り、いつになったら終わるのでしょうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 22:02
桜、咲く。。
桜、咲く。。 本日(4月2日)の開花状況です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:20
三重県に愛犬と宿泊したい!三重のペット可のおすすめ宿6選
三重県に愛犬と宿泊したい!三重のペット可のおすすめ宿6選 なんとなくネットを見ていたらどこかで見たことがある写真が。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 18:07
昭和の文人が愛した神なびの郷 データ
昭和の文人が愛した神なびの郷  データ 12月6日の「昭和の文人が愛した神なびの郷」で続くとしておきながら ほったらかしになっていた写真です。 かなりの枚数ですので。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 21:04
京都美山かやぶきの里
京都美山かやぶきの里 久しぶりに土曜日が休みだったので、ちょっと遠出しようかと 毎度おなじみの思いつきで、「美山かやぶきの里」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 17:01
西国第七番 日本最初やくよけ霊場 岡寺 御朱印
西国第七番  日本最初やくよけ霊場 岡寺 御朱印 初詣で岡寺に行ってみると、御朱印の見本があったので見てみると、 何か種類が増えているような。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 20:22
初詣2
初詣2 毎年恒例、大神神社です。 今年は、例年より空いているような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 14:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

まほろば徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる